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Cloudbricサービス契約

(Cloudbric Master Service Agreement)

最終更新日:2024年5 月24日

このCloudbricサービス契約(「本SA」)は、Cloudbricより提供するクラウド型セキュリティプラットフォームサービス(「本サービス」)の利用に際し第1条に定める本サービスを利用するお客様(「お客様」)とPenta Security Inc.(「Penta Security」)間における契約条件等を定めたものです。

お客様による本サービスの利用およびアクセスは、本SA、サービス品質保証契約、その他Penta Securityとお客様との一切の合意(総合的に「本契約(書)」)に従うものとします。

本契約は、本サービスに関してお客様とPenta Security間における完全かつ排他的な合意であり、本サービス関して、本契約締結以前に締結された書面もしくは口頭によるお客様とPenta Security間のいかなる合意、了解または情報伝達より優先され、適用されるものです。

本SAが表示される画面上内容の確認の上、チェックボックスにチェックをし、サービス利用開始のボタンを押下することにより、お客様は本SAおよび/または本契約書の条件に同意したものとみなされます。

1. 用語の定義

本SAで使用する以下の用語の意味は、次の通りです。

「利用規定」は、CloudbricのWebサイト上にある利用規定をいいます。

「アカウント情報」は、下記第5条1項に定義するアカウント情報をいいます。

「営業日」は、日本の祝日およびPenta Securityの指定する定休日を除くGMT+9時間による平日の10時から17時までをいいます。

「Penta Securityの機密情報」は、本サービスを提供する目的のために、Penta Securityがお客様に開示またはお客様が利用できるようにするログ記録、レポートおよびベンチマーク情報その他一切の機密情報をいいます。

「お客様」は、本契約の条件に同意して本サービスを利用する個人または法人をいいます。

「お客様のコンテンツ」は、下記第5条4項に定義するお客様のコンテンツをいいます。

「フィードバック」は、直接・間接を問わず、お客様を含む誰でもがPenta Securityに提供する本サービスについてのあらゆる提言、コメント、改良またはその他のフィードバックをいいます。

「ヘビートラフィック」は、本サービスに加入した際にお客様よりPenta Securityに提出された支払い計画において使用する範囲のトラフィックのピークの限度を超過した状態をいいます。

「支払い計画」は、本サービスに加入した時点でお客様より選択および注文された本サービスのプランをいいます。

「暫定期間」は、本契約書の第5条5項に規定するお客様によるトラフィックのリルーティングを完了するために必要な期間をいいます。

「個人情報」または「PI」は、生存している個人に関する情報をいい、これには、氏名、政府識別番号またはコード、文字、声、音、画像の形態よる同様なもの、またはその他の形式により特定の個人を識別する情報を含みます(その情報自体が特定の個人を識別可能にしない情報であるが、他の情報と組み合わせることにより、その人物を容易に識別可能にする情報を含む)。

「プライバシーポリシー」は、CloudbricのWebサイトにある個人情報の取り扱いについての条件をいいます。

「サービスクレジット」は、本サービス品質保証契約書に記載の通り、資格要件を満たす本サービスの低下に適用される払い戻しをいいます。

「サービス品質保証契約 」は、CloudbricのWebサイトにあるサービス品質保証契約を意味します。

「サードパーティーサービス」は、お客様に第三者が直接提供するサービスをいいます。本サービスの定義には、サードパーティーサービスは含まれません。

 2. Penta Securityの義務

2.1 本サービスの提供

お客様は契約により提供を受けた本サービスにアクセスし、利用することができます。Penta Securityは本サービスの機能および運用ポリシーを変更、追加、修正、停止、価格調整、削除することができます。

3. プライバシー

3.1 個人情報の収集 個人情報の収集と利用は、プライバシーポリシーに従います。

 

4. 本サービスの利用とアクセス

4.1 加入権

Penta Securityは、本契約書の条件に従い、本契約の期間中お客様の本サービスの利用に際し、本サービスにアクセスするための、非排他的で譲渡不可能、かつサブライセンス不可能ではある、取消可能な権利をお客様に許諾します。お客様は、CloudbricのWebサイトにて本サービスおよび本サービスのアップグレード版にアクセスすることができます。Penta Securityは、いかなる時でも本サービスを変更することができます。本契約は、Penta Securityより提供されるいかなるライセンス条件より優先されます。

4.2 サービスの再販売

お客様は、Penta Securityの事前の書面による許可なしに、本サービスをお客様の顧客とエンドユーザ、またその他第三者に再販売することはできません。

 

5. お客様の義務と表明および保証

5.1 義務

お客様は、以下の各号を行うことに同意します。

(i) すべての適用法、規則および規定ならびに本契約書の条件に従うこと

(ii) 支払期限までに本サービスの料金を支払うこと

(iii) お客様もしくはお客様の従業員その他関係者は、本サービスに対するアクセスを提供するための妥当なセキュリティ安全措置を講じること

(iv) サービスの停止、セキュリティ問題および本契約に対する違反の疑いに関するPenta Securityによる正当な調査に協力すること

(v) 本サービスの使用に際しお客様より使用される、もしくはアクセスされるすべてのライセンスの条件、もしくはソフトウェア、コンテンツ、サービスないしWebサイトの使用条件に従うこと

(vi) 本サービスに関連するお客様のアカウントの作成時必要な課金情報を含むEメールアドレス(「アカウント情報」)等情報は、正確で、かつ最新の情報をPenta Securityに提供すること

(vii) お客様の請求書送付先とその他のアカウント情報を最新のものにしてPenta Securityに通知すること

(viii) お客様のみならず、お客様が本サービスへのアクセス権を付与従業員その他本サービスに対するアクセス権を得た者は、本サービスの利用に対する責任を負うこと

(ix) 本サービスに対する不正アクセスもしくは不正利用を防止するための最善の努力を行うとし、本サービスに対する不正アクセスおよび/もしくは不正利用を知り得た場合、ないしはこれらの疑いがある場合、その他セキュリティに関する違反がある場合、直ちにPenta Securityに通知すること

(x) 下記第9条2項に従うこと

(xi)Penta Securityの明示的な許可がある場合を除き、本サービスの最新版を使用すること

お客様は、本サービスの不具合もしくは欠陥が、人の死亡もしくは重大な身体障害、または物的損害もしくは環境破壊を招く可能性のある場合、いかなる状況においても本サービスを利用することはできません。例:お客様は、軍備の増強および兵器の製造、また大量破壊の目的のために当該軍備および武器の使用または人の大量輸送の当該形態ないしその他の形態を使用する航空機の使用、核施設もしくは化学施設の使用に関連して、本サービスを利用してはならず、同一の理由からこれらに関連して本サービスを他のいかなる者の利用を許可してはなりません。Penta Securityとお客様間の適用法または本契約の解釈に関するPenta Securityとお客様の間の紛争は、Penta Securityの適切な決定により管理されます。

お客様は、本サービスにアクセスするための問題がある場合、自分の判断と危険負担において本サービスのバイパスを開始(「お客様によるバイパス」)するものとし、Penta Securityは、お客様によるバイパスに起因するいかなる損害および/または損失については責任を負いません。

5.2 表明と保証

お客様は、お客様が本契約を締結するための完全な権限を有し、本契約遂行において法律に違反せず、また第三者の知的財産権を侵害しておらず、および法律に違反しないものとし、また第三者の知的財産権を侵害しないものとすることを表明し、保証します。お客様は、特にプライバシーとセキュリティの保護に係る関連法律を完全に順守した厳格な機密保持の方法に基づきその顧客等の第三者に関する個人識別が可能な情報また個人情報の機密を維持しまた維持することを表明し、保証します。

5.3 機密保持

お客様は、Penta Securityの機密情報使用が許可されている本サービスの使用に関する場合を除き、Penta Securityの機密情報を使用しないことに同意します。お客様は、本契約の解除もしくは満了後も、Penta Securityの機密情報を第三者または関係者に開示しないことに同意します。但し、以下のPenta Securityの機密情報を除きます。

(i) Penta Securityから受領する以前にお客様が合法的に所有していたもの

(ii) 公知であるもの、または適切な手段により容易に確認できるもの

(iii) 機密保持義務を負うことなく第三者からお客様が合法的に受領したもの

(iv) 第三者との機密保持の義務を負うことなくPenta Securityにより第三者に開示されたもの

(v) お客様独自に開発するか、または学習したもの

(vi) Penta Securityの事前の書面による許可を得てお客様より開示したもの

なお、お客様は、召喚状、裁判所の命令、またはその他法律に基づきPenta Securityの機密情報を開示することを求められた場合、Penta Securityに適切な事前通知を行うものとします。お客様は、Penta Securityの求めにより、Penta Securityの機密情報を直ちに返却しなければなりません。お客様は、機密保持義務に違反した場合、Penta Securityに対する損害賠償額として、お客様がPenta Securityに支払った月額料金の2倍の金員を損害賠償として支払うものとします。

5.4 お客様のコンテンツ

お客様は、本サービスの提供を有効にする目的のためサイトに向けられたお客様のコンテンツとすべてのトラフィックをPenta Securityより指定されたIPアドレスに向けてリルートすること、またこれらに限定されることなく、Penta Securityにてお客様のサーバの文書、情報、コンテンツおよびメタデータにキャッシュを行うことができることに同意します。お客様は、本契約により、専ら、本サービスの提供を有効にする目的のためいかなるメディアフォーマットにおいても、お客様のコンテンツの特定のエレメントの使用、提供、移転、表示、変更、およびその他お客様のコンテンツを有効に活用するための、非排他的、全世界的、全額払込済みのロイヤリティーフリーのライセンスをPenta Securityに許諾します。当該ライセンスは、現行既知の、または今後開発されるいかなる形式、媒体もしくは技術にも適用されます。

また、お客様は、本契約により、以下を保証し、表明します。

(i)お客様は、お客様のコンテンツに対する単独の所有者であり、および/またはお客様のコンテンツに対するすべての権利を保持しています

(ii)お客様が上記のライセンスをPenta Securityに許諾することを妨げるまたは制限するいかなる制約、制限も存在しません。

(iii)お客様のコンテンツは、以下でないものとします。

(a) 違法行為を促進し、もしくは助長すること、または違法なコンテンツを含むもの

(b) 中傷的、卑猥な、不快な、人種もしくは民族差別的な、ハラスメントを行っているコンテンツ、構成要素もしくは情報を含み、または人種、性別、皮膚の色、信条、年齢、性的指向もしくは身体障害に基づく差別的なコンテンツ、構成要素もしくは情報を含むもの

(c) 性的事柄を暗示させるもしくは露骨なコンテンツを含むもの

(d) 第三者の権利を侵害し、もしくは犯しているもの

(e) Penta Securityもしくは第三者の名誉を棄損し、中傷し、信用を失墜させるもの、または

(f) その他司法管轄区域の法律、規則、規約もしくは方針に違反するコンテンツを含むもの

Penta Securityは、事前の通知なしに、Penta Securityの単独の裁量において、お客様のコンテンツが警告を受けるか、またはブロックされた場合、本サービスの利用を許可しないものとし、お客様より創出貢献、使用したコンテンツの削除、ブロックもしくは除去に対し、Penta Securityに対するいかなる苦情、要求または請求を行いません。Penta Securityは、CloudbricのWebサイトに保存したアカウント情報のバックアップコピーを維持することを保証せず、お客様にてアカウント情報のコピーを自己責任にて保管するものとします。

5.5 トラフィックのリルート

本サービスの提供に関する条件として、お客様は、お客様のサイトへのすべてのトラフィックをCloudbricのWeb サイトから提示される IP アドレスにリルートすること、また、お客様自らすべての ICANN 規則と規制およびこれに関連するインターネット登録手続きを完全に順守することに同意します。お客様は、本契約に基づくお客様の権利の解除および終了に伴いお客様の元IPアドレスに当該トラフィックをリルートし切り戻すための単独の責任を負います。お客様は、お客様のサイトが本契約書に記載された制限と同程度に制限のある利用規約を含み、本契約の条件を順守することについての単独の責任を負うことに同意します。

6. 料金と税

6.1 料金

お客様は、本サービスに関してPenta Securityが定める料金を支払期限までに支払うこと、およびPenta Securityが提供する支払手続きと条件を順守することに同意します。

6.2 

特段の記載がある場合を除き、消費税または源泉税を含め、お客様は、本サービスのお客様の使用に関連したすべての税の支払に対して適法に対応する義務を負います。

7. 知的財産権

7.1 サービスの所有権とCloudbricのWebサイト

お客様は、CloudbricのWebサイトと本サービスに存在する、すべての特許権、著作権、商標権、企業秘密の権利およびこれら組み込まれたすべてのその他の知的財産権と知的財産所有権を含み、これらに限定されることなく、CloudbricのWebサイトと本サービスに関するすべての法的権利、権限および利益を、Penta Securityにて所有していることを承認し、同意します。Penta Securityは、CloudbricのWebサイトおよび本サービスにおける、デザイン、構造、選択、調整、表現、「ルックアンドフィール」、およびCloudbricのWebサイトのアレンジとそのコンテンツ、ならびにドメイン名、サービスマーク、所有権ロゴおよびCloudbricのWebサイトで見ることができるその他の独特のブランドの特徴に加え、グラフィック、ビジュアルインターフェィス、画像、ソフトウェア、アプリケーションおよびテキストを含み、これらに限定されることなく、CloudbricのWebサイトのすべてのマテリアルは、Penta Security単独で排他的にその権利を保有します。

7.2 商標

お客様は、本契約により、Penta Securityによる本サービスの提供に関する実績表示その他Penta Securityとお客様とで合意する目的に限り、お客様の商標、マーク、ロゴまたは商号を使用するための非排他的な、取り消し不能の、全世界的な、ロイヤリティーフリーで全額払込済みのライセンスをPenta Securityに許諾することを許可し、同意します。第7条の2において許諾されたライセンスは、上記を達成するために、Penta Securityを代表し本サービスのすべてもしくは一部を提供するためのPenta Securityの子会社とアフィリエイトおよび第三者に対し、Penta Securityよりサブライセンスを付与する権利を含みます。

7.3 フィードバック

Penta Securityは、フィードバックにおけるすべての権利、権限および利益を所有します。お客様は、本契約により、フィードバックにおけるすべての権利、権限および利益をPenta Securityに対し、取り消し不可で譲渡し、Penta SecurityにてフィードバックにおけるPenta Securityの権利を文書化し、維持するために求めるあらゆる支援をPenta Securityに提供することに同意します。

8. 期間、停止および解除

8.1 期間

本契約は、お客様が初めに本契約を受諾した日から、申込書等において契約期間として明記された期間、有効に継続されます。本契約は、本契約が中途解除される場合を除き、本契約の期間満了後も同じ契約期間の単位で自動的に更新されるものとします。お客様は、更新された本契約の期間においては、契約を更新しないオプションが付与され、本契約の期間満了の7業日前までにPenta Securityに対し、更新拒絶を書面で通知することで、本契約を更新しないオプションを行使することができます。本契約の条件の変更または修正は、更新された契約期間に適用されます。

8.2 停止

Penta Securityは、以下の場合、何ら義務を負うことなく、お客様に対する本サービスの提供を停止することができます。

(i) お客様にて本サービスを本契約に違反した状態で使用され続けている(または使用されてきた、もしくは使用されることになる)と、Penta Securityより合理的に判断した場合

(ii) お客様の本契約の違反の疑いに対するPenta Securityによる調査に協力しない場合

(iii) お客様に提供した本サービスをお客様の同意なしで、または本契約に違反した第三者からのアクセス、捏造があったと、Penta Securityより合理的に判断した場合

(iv) 本サービスの停止にてCloudbricのWebサイト、またはPenta Securityの他のお客様を保護するために必要であると、Penta Securityより合理的に判断した場合

(v) 本サービス利用のための支払いが30日を超え未払いの状態である場合

(vi) お客様による本サービスの継続利用において本サービスまたは本サービスのシステム、コンテンツ、Penta Securityの他のお客様に悪影響を与える可能性がある場合

(vii) お客様による本サービス利用においてPenta Security、その子会社およびアフィリエイトに対し法的責任が生じたと、Penta Securityより合理的に判断した場合

(viii) 法律により停止が要求された場合

(ix) お客様にてヘビートラフィックの原因を招いたと、Penta Securityより合理的に判断した場合

Penta Securityは、お客様に対し、第8条2項に基づく停止に関する適切な事前通知および停止の基となる事由を是正する機会を与えます。但し、Penta Securityの合理的な判断において、直前の通知もしくは同時期の通知による停止または通知なしの即時停止のいずれかにより、Penta Security、その子会社およびアフィリエイトまたはPenta Securityの他のお客様を、オペレーションリスク、セキュリティリスクもしくはその他のリスクから保護する必要があると判断する場合、または裁判所、その他の司法機関が停止を命令した場合は、この限りでないものとします。本契約にてお客様の義務に対する不履行に基づく停止の場合、Penta Securityは、停止期間中、お客様に本サービスの料金を引き続き請求することができ、Penta Securityの単独の裁量下、本サービス利用再開の時点でPenta Securityより定められた利用再開手数料をお客様に請求することができます。

8.3 ブロック

所定の月にお客様が使用したデータが、本サービスの加入時に、Penta Securityに提出したお客様の加入時の支払い計画において使用することをお客様が約束した範囲の当該データ量を超えた場合、責任を負うことなくお客様、またその顧客とエンドユーザによるお客様のサイトに対するアクセスを、責任を負うことなくブロックすることができます。ブロックが行われた場合、お客様は、お客様が本サービスのサブスクリプションのためにPenta Securityに追加の支払いを行った場合のみ、本サービスを使用することができます。

8.4 都合による契約解除

第8条1項の規定にかかわらず、お客様は、いつでも都合により本契約を解除することができるものとし、契約期間途中の契約解除の場合、支払い済みの利用料を含む本サービスにかかる一切の費用の払い戻しはできません。尚、解約の当該月の本サービス利用における一切の費用をPenta Securityに支払うものとします。

8.5 違反に対する解除

Penta Securityは、以下の場合、本契約を何ら催告を行うことなく直ちに解除することができます。

(i) 本サービスの申込時お客様より提出された情報が実質的に不正確または不完全であることをPenta Securityより発見した場合

(ii) 本契約の締結の時点で、お客様が個人である場合、未成年であった場合、本契約を締結する法的能力を有していなかった場合、法人利用時、本契約の当事者が本サービスにおいて法人を代表する権限を有していなかった場合

(iii) 請求額に関してお客様の支払いが滞納している場合、お客様にてPenta Securityの適切な通知から30日以内に明白な滞納額を支払わなかった場合

(iv) お客様が本契約に違反し本サービスを利用している場合、本契約解除がPenta Security、その子会社およびアフィリエイト、またはPenta Securityの他のお客様を、オペレーションリスク、セキュリティリスクもしくはその他のリスクから保護するために必要があると、Penta Securityより合理的に判断した

(v) お客様のアカウントが30日以上停止された場合

(vi) お客様にて本契約書のその他の規定を順守しない場合、お客様に対し不履行等を説明するPenta Securityの通知の送付後30日以内にその不履行を救済しない場合

Penta Securityは、お客様に本第8条5項に基づく場合は、解除通知を送付します。但し、通知なしの即時の解除にてPenta Security、その子会社およびアフィリエイト、またはPenta Securityの他のお客様を、オペレーションリスク、セキュリティリスクもしくはその他のリスクから保護する必要があると、Penta Securityより合理的な判断をする場合は、この限りでなく、当該事由が発生した時点を以て本契約は解除されるものとします。

Penta Securityが本契約書に記載のその他の義務を実質的に履行せず、および不履行を説明するお客様の書面の通知の送付後30日以内にその不履行を救済しない場合、お客様は、Penta Securityに通知した時点で、契約違反に関して本契約を解除することができます。

8.6 解除の効力

本契約の満了もしくは解除の時点で、お客様は、本サービスの利用を中止しなければならず、本サービスにかかるPenta Securityより提供されたマテリアルの利用を放棄しなければなりません。また、お客様が所有する本サービスにかかる成果物等がある場合はその一切をPenta Securityに返却し、これに限らずお客様は、Penta Securityの求めに応じ本契約解除時求められている手続きに沿って対応します。Penta Securityは、移行サービスを提供する義務を有しません。

9. 本サービスに対する不正アクセスもしくは利用、CloudbricのWebサイトおよびお客様のWebサイト

9.1 免責

Penta Securityは、お客様に対し、第三者による本サービスに対する不正アクセスもしくは本サービス、CloudbricのWebサイトおよびお客様のWebサイトの不正使用に対する責任を負いません。

9.2 協議

お客様の顧客とエンドユーザのPIの漏洩や本サービス、またはお客様のWebサイトに対する不正アクセスが発生した場合(「事故」)、両当事者は、以下の協議手続きを開始することに合意します。

(i) お客様は、直ちに、Penta Securityに対して当該事故を事故の発生から遅くとも7日以内に書面による通知を行います。当該通知は、事故の完全な説明および可能な場合関連情報を含み、Penta Securityにより提供された書式がある場合はそれにより行います。

(ii) 当該通知の受領後、Penta Securityは、事故に関する関連情報の引き渡しおよび提供することをお客様に要求する権利を含む、事故に対する予備調査を行うことができるものとします。お客様は、Penta Securityによる当該予備調査に十分に協力することが求められています。但し、お客様から事故に関連する通知がない場合においても、Penta Securityより事故の発生を確認、また事故が発生したと確固たる十分な理由が示された場合、Penta Securityの裁量において、事故に関する関連情報の引き渡しおよび提供することをお客様に要求する権利を含む、事故に対する予備調査を行うことができるものとします。お客様は、Penta Securityによる当該予備調査に十分に協力しなければなりません。

(iii) 上記の予備調査の完了後、Penta Securityは、引き続き事故の原因を判定する権利を有し、当該判定を上記のPenta Securityの判定から7日以内にお客様に提供します。Penta Securityの判定は、最終的であり、拘束力を有します。

(iv) Penta Securityは、暫定期間および支払いの発生していない期間中発生した事故の責任は負いません。

10. 保証の放棄

本契約書にPenta Securityによるその他特約がある場合を除き、Penta Securityは、本サービスが中断されないこと、エラーがないこと、またはセキュリティが完全であることを約束しません。お客様は、お客様のプライバシー、機密情報およびその他の財産に損失を生じる可能性のあるインターネット接続の固有のリスクがあることを承認します。Penta Securityは、本契約書に記載される以外のセキュリティを提供する義務を有しません。Penta Securityは、市場適格性、顧客満足度、特定目的のための適合性、および侵害行為がないことに関する黙示的保証を含む、法令によるものまたはその他、本契約書に明示的に記載されていない事項について、保証するものではありません。お客様は、選択したサービスの適切性に対する単独の責任を負います。本サービスは、「現状有姿(as is)」で提供されます。

 

11. 補償

Penta Security、Penta Securityの従業員、代理人、アフィリエイト、子会社もしくは供給業者(「Penta Securityの被補償人」)は、お客様による実際の重大な過失もしくは申し立てられた重大な過失、お客様の故意による不正行為、お客様による法律違反、本契約において要求される安全上の義務に対するお客様による不履行、第三者の知的財産権のお客様による横領もしくは侵害または本契約に対するお客様による違反に起因する第三者による法的申し立て(「第三者の申し立て」)に直面している場合、お客様は、当該申し立ての結果、Penta Securityの被補償人に対し課せられる申し立てに対する抗弁費用(妥当な弁護士費用を含む)および損害賠償、裁定、罰金、和解もしくはその他の金額(「損失」)を支払います。お客様は、第三者の申し立てに起因する、または関連するすべての損失からPenta Securityを免責します。お客様が当該者の行為もしくは不作為を許可していなかった場合でも、お客様が妥当な安全対策を講じないことに起因する場合、第11条に基づくお客様の義務は、お客様の従業員、お客様が本サービスへのアクセスを許可したその他の者、および本サービスに対するアクセスを得た者による作為もしくは不作為に起因する申し立てを含みます。第11条に従う第三者の申し立てに関連して、Penta Securityは、

(i) 当該申し立てに関する即時の書面による通知をお客様に与え、および

(ii) 当該申し立ての抗弁および当該申し立てに起因する損失に関するお客様の支払いに関連する情報の提供において、お客様の費用により、お客様に対し適切な協力を行います。

 

12. 間接的損害賠償の免責

Penta Securityの故意又は重大な過失による場合を除き、Penta Securityがその損害賠償の可能性について通知されていた場合でも、契約もしくは不法行為に基づくか否かを問わず、本サービスの利用もしくはその利用の消失、利益の消失、営業権の喪失、データないし顧客のコンテンツの消失もしくはこれらに対する損害、代替物もしくは代替サービスの調達費用、その後もしくはその他の商業的な損失に関連する、これらに起因する、もしくはこれらに関係する、補償、弁済もしくは損害賠償含むあらゆる種類の特別損害賠償、間接損害賠償、偶発的損害賠償、懲罰的損害賠償、懲戒的損害賠償、信用に対する損害賠償もしくは結果的損害賠償に関して、またはその他いかなる種類の理由に対しても、Penta Securityはお客様に対して責任を負いません。

 

13. 責任制限

法律に定める場合を除き、Penta Securityは、明示的もしくは黙示的保証もしくは条件に関する違反、契約の不履行、過失、厳格責任に対する損害賠償、またはCloudbricのWebサイトもしくは本サービスに関連するその他関係する法理論に関する損害賠償につき、お客様に対する責任を負いません。上記で言及したにもかかわらず、本サービスに基づきもしくは本サービスに関連して生じた損害もしくは損失に関して、お客様に対する責任がPenta Securityにあると判明した場合、お客様に対するPenta Securityのすべての累積責任は、いかなる場合においても、Penta Securityの責任が生じた事件の発生時点を基準に過去6ヶ月間の本サービスに対してお客様が実際に支払った料金の総額を超えないものとします。

 

14. 責任配分

両当事者は、本契約書その他Penta Securityが定める規定の条項にある保証の免責、間接的損害賠償の免責と責任の制限および本契約における危険負担の配分は、両当事者間の取引の重要な要素であり、両当事者間の取引の重要な要素でない場合、Penta Securityは本契約を締結しないものであり、Penta Securityの価格設定は、この危険負担の配分とこれらの制限を考慮したものであることにつき、確認し合意するものとします。

15. 第三者

本サービスを第三者に再販売することを希望する場合、お客様は、本サービスの再販売に先立ち、Penta Securityの事前の書面による承諾を得るものとします。本契約には第三者の受益者は存在せず、第三者が本契約に基づくPenta Securityまたはお客様のいずれに対する権利も有していないことを意味します。

16. その他

16.1 本契約の変更

Penta Securityは、Penta Securityの単独の裁量により、本契約を変更することができます。変更済みの契約内容は、CloudbricのWebサイトに掲示、リンクの張り替え、、指定のメール等の指定の手段にて提示されます。本契約の期間中に行われた変更は、延長期間が開始された時点で適用されます。上記の当該掲載および本サービスに関連するすべてをアップデートし確認の実施およびモニタリングの実施はお客様の絶対的な義務となります。当該30日間の経過後も、お客様が本サービスを継続し利用した場合、当該変更がなされた契約書を承認したものとみなされます。本項の規定にかかわらず、本サービスの料金変更は、Penta Security指定の時期より適用されます。

16.2 通知    

お客様は、Penta Securityに対し、本契約に関連するお問い合わせを含む通知を、電子メール、又は郵送の手段で行うことができます。

Penta Security Inc

Sewoo Bldg., 9th Fl., 115, Yeouigongwon-ro, Yeongdeungpo-gu, Seoul, Republic of Korea

電子メール: japan@cloudbric.com

Penta Securityからの通常の通知は、CloudbricのWebサイトおよび指定のツールを通じて行われます。通知は、当該内容を掲示した時点でお客様にて受領されたものとみなされ、掲示日が営業日でない場合、掲示日基準次の営業日に受領したものとみなされます。受領日は、通知を受領されたとみなされる営業日を1日と数えます。

16.3 譲渡/下請業者   

お客様は、Penta Securityの事前の書面による同意なしに、本契約に基づくお客様の権利を第三者に譲渡することができず、またお客様の義務を委任することはできません。本契約は、お客様とPenta Securityの各々の許可された継承人と許可された譲受人の利益を拘束し、これらに対し法的効力が発生します。但し、Penta Securityは、必要と認める場合はその裁量において、本サービスのすべてまたはいずれかの部分を履行するために、第三者のサービスプロバイダーもしくはアフィリエイトもしくは子会社を通じて遂行することができます。

16.4 不可抗力

義務の不履行がいずれかの当事者の管理を超える事件(パワーグリッドの一部の著しい障害、インターネットの著しい障害、天災、戦争、暴動、反乱、伝染病、ストライキもしくはその他組織化された労働争議、テロまたは産業界で安全対策を一般的に講じることができない重大な、もしくは種類のその他の事件等)により義務を履行できない場合は、Penta Securityおよびお客様は、本契約に違反していることになりません。

16.5 準拠法および裁判権

本契約は、法の抵触の原則を除外し、日本国の法律に準拠し、同法に従って解釈されるものとします。本契約により生じる、または本契約に関連する一切の紛争は、被告の本社所在地の管轄の地方裁判所又は簡易裁判所を第一審の専属管轄裁判所とするものとし、両当事者は明示的に同意します。

16.6 契約上の構成           

本SA、サービス品質保証契約または受諾可能な利用規定の条件間で矛盾が生じる場合、本SA、サービス品質保証契約、または利用規定の順に規定します。本SAの表題は、便宜上のみのためであり、本SAの一部ではありません。本SAの「含む」という文言の使用は、「含むがこれに限定されるものではない」を意味するものと読まれます。

16.7 両当事者の関係          

両当事者間の関係は、独立の契約当事者の関係であり、提携先の関係ではなく、また、両当事者のいずれも相手方の代理人ではありません。

16.8 権利放棄の不在      

Penta Securityが本契約に基づくその権利の行使を行わないこと、またはPenta Securityが本契約に基づくその権利の行使の遅延は、当該権利の権利放棄、喪失、および変更を構成しません。Penta Securityによる本契約に基づく権利の権利放棄は、本契約に基づくその他の権利または別の理由における同じ権利の権利放棄と見なしません。Penta Securityによる本契約に基づく権利の権利放棄は、書面をもって行われなければその効力は生じないものとします。

16.9 分離条項 

本契約書の条項が、管轄区域の法律により無効であり、法的拘束力がないとして留保された場合、当該条項は、解釈され、限定され、または、無効もしくは法的拘束力がない部分を削除するために必要に応じ、該当する範囲まで分離されます。本契約書の残留条項は、効力を有します。

16.10 言語 

日本国内へのサービスは原則として日本語で提供するとし、サービス障害の緊急連絡および案内メールにおいては、英語で対応することがあるものとします。

16.11 解釈 

本契約書は、その解釈に関して日本語版が優先されるものとします。

 
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